家も家族の一員

公開日:2007/11/12 11:41

 

 ワタシの思う「家づくり」を、イメージにしてみました。.
 家は建てたら完成!おしまいじゃないと思っています。新築完成が、はじまりです。.
 家の中で暮らしていく家族の思い出が刻まれていって、建て終わったあともどんどん”成長”していくものだと思います。.
 家族は家の中で暮らして、人生をおくっていきます。.
 仕事や学校での出来事を話したり、一緒にご飯を食べたり、喧嘩をしたり、遊びまわったり・・・いろんなことが家の中でおこって、それが思い出になっていきます。.
 家も家族と一緒に人生を歩んでいくんです。そういう意味では、家も家族の一員です。.
この世に建築されていく(生まれてくる)家を、愛情をもってつくりたいと思っています。